終演御礼、及び次回出演情報!

2019年も年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。

遅くなりましたが、おかげさまをもちましてNODAMAP公演『Q:A Night At The Kabuki』

無事に終演いたしました。

今回もたくさんの応援、誠にありがとうございました。

 

いつものことではありますが、豪華なメンバーと共に作品創りができたことは本当にかけがえのない時間となっています。

今回は3時間という超大作となりましたが、ごゆっくりお楽しみいただけましたでしょうか?

稽古段階で野田氏よりいただいたキーワード、

「Queen」「ロミオとジュリエット」「源平の戦い」「シベリア抑留」と似ても似つかない要素を提示され、

頭に?(はてな)が浮かぶばかりでしたが、稽古が進むににつれ次第にこの要素達が動き出し、膨らみ、交わっていくと

不思議とそこにはひとつの「愛」の物語が生まれていたのです。

出演している身でお恥ずかしいですが、この魔法のような展開に本当に驚きました。(間近で体感したのでなおさら)

これはきっと演劇特有の魔法であり、演劇だからこそ表現できるものなのだということを改めて認識させてくれた作品だったように思います。

さて、次回の出演情報ですがイベントへの参加です。

少々東京を離れまして、北の大地札幌にて2015年より参加している東京キャラバンに出演させていただきます。


●公演概要

東京キャラバン in北海道

構成・演出:野田秀樹

 

●日程

2020年1月11日㈯ 12:30~/16:30~

     1月12日㈰ 12:30~/16:30~

 

●会場

モエレ沼公園ガラスのピラミッド(北海道札幌市東区モエレ沼公園内)

 

●参加アーティスト

野田秀樹、木村カエラ、“東京キャラバン”アンサンブル(吉田はこの一員です)、沢則行、公益社団法人北海道アイヌ協会、ライリー大仁、琉球舞踊、男鹿のなまはげ ほか

 

●参加クリエーター

服部基(照明)、原摩利彦(音楽)、ひびのこづえ(衣裳)、赤松絵利(ヘアメイク) ほか

 

●観覧

現地での観覧募集は締め切りましたが、

1/12㈰16:30~の回をライブ配信いたします。

ご都合よろしい方はぜひご覧ください。

ライブ配信についての詳細

こちら


今回は北のアイヌと南の琉球舞踊交わり、民謡、人形劇がそこに参戦します。

さらには秋田より男鹿のなまはげが乱入し木村カエラさんの美声が響き渡る盛沢山内容になりそうです。

それらの至る箇所で我々も交わりパフォーマンスを盛り上げる予定です。

ぜひお楽しみに!